印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ココナッツ風味のわらびもち

調理時間
30分

もちもち、ぷるぷる食感のわらびもち。ココナッツの風味が優しく広がります。

ココナッツ風味のわらびもち
材料  ( 4 人分

牛乳

400ml

砂糖

大さじ4

きな粉

大さじ8
  

少々

ゆで小豆

(缶)適量

黒みつ

適量

下準備

  • きな粉と塩を混ぜ合わせておく。

  • ココナッツ風味のわらびもちの下準備2

    牛乳、ココナッツミルクを混ぜ合わせておく。

作り方

  1. ココナッツ風味のわらびもちの作り方1
    1

    鍋にわらびもち粉、砂糖を入れ、ココナッツミルクと合わせた牛乳を少しずつ加えながら混ぜ合わせ、中火にかける。

  2. ココナッツ風味のわらびもちの作り方2
    2

    (1)を木ベラで混ぜながら煮て、トロミがついてきたら弱火にし、さらによく混ぜ合わせ、ねばりがでてきたら火を止める。

  3. ココナッツ風味のわらびもちの作り方3
    3

    (2)が熱いうちに水でぬらした流し型等に流し入れ、 流し型ごと冷水につけて冷まし、冷めたら取りだしてしっかり水気をきる。

  4. ココナッツ風味のわらびもちの作り方4
    4

    (3)を食べやすい大きさに切ってゆで小豆と共に器 に盛り、きな粉を振って黒みつをかける。

ココナッツ風味のわらびもちのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.