印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

トマト味煮こみ

調理時間
10分
カロリー
651 Kcal

鶏もも肉のスープ煮を作ったら、次の日はトマト煮込みに挑戦。といっても、トマトが1個あればいい。一緒に煮込むと、トマトの甘味と酸味が引き立って、深い味わいになってゆく。

トマト味煮こみ
材料  ( 1 人分

作り方

  1. トマト味煮こみの作り方1
    1

    トマトは水洗いし、ヘタをくり抜いて一口大に切る。

  2. トマト味煮こみの作り方2
    2

    鍋に鶏もも肉と野菜のスープ煮、トマトを加えて強火にかけ、煮立ったら火を弱めにし、鍋の蓋をして5~6分煮る。

  3. トマト味煮こみの作り方3
    3

    トマトケチャップ、ウスターソースを加え、2~3分煮る。器に盛り、ドライパセリ又はバジルを振る。

このレシピのポイント・コツ

・あれば生バジルを添えると香りも味もグンとアップします。残ったバジルは、モッツアレラチーズを7mm厚さに切り、串切りにしたトマトと盛り合わせ、そこにバジルをちぎってのせます。塩、コショウ(出来れば粗いめの黒コショウ)、EVオリーブ油をまわしかけて、ガーリックトーストをあわせれば、ちょっとしたイタリアンレストランのメニューみたい。
トマト味煮こみのポイント・コツ2
・このレシピは『鶏もも肉と野菜のスープ煮』を利用したアレンジレシピです。
トマト味煮こみのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.