20分 +焼く時間
195 Kcal
コメント4件
ザクザクキャベツの食感が気持ちいいオムレツ。冷めても美味しいのでお弁当にもピッタリ。
※下準備や作り方内に記載されている材料の分量や加熱時間等は2人分を基準に記載しています。
キャベツは幅1cmの短冊切りにする。ベーコンは粗いみじん切りにする。
ボウルに<卵液>の材料を入れ、泡立て器で混ぜる。
小さめのフライパンに半量のオリーブ油を入れ、強火にかける。キャベツとベーコンを入れ、しんなりしてきたら塩コショウで味を調える。
(1)を<卵液>のボウルに入れ、混ぜ合わせる。フライパンを中火にかけ、残りのオリーブ油を熱する。<卵液>を流し入れ、周りがかたまるまで焼く。
(2)をひっくり返し、両面に焼き色がついたら、まな板に取り出す。食べやすい大きさに切り、器に盛る。ケチャップをかける。
みんなのおいしい!コメント(4)
炒めたキャベツの甘みと食感が楽しめるオムレツですね。ほのかにナツメグの香りがして冷めても美味しいので、お弁当のおかずにも良いですね(^ ^)
余っていた厚切りベーコン使用。 キャベツのおかげで食べ応えも出て、ケチャップじゃなくソースとマヨネーズならお好み焼き風にもアレンジできそう!
キャベツをオムレツの具材にしたのははじめてだったんですが、卵と合って美味しかったです。キャベツはすぐに火も通るので短い時間で作れるのでいいですね。
あなたの「おいしかった」や「作ってみた」「アレンジしてみた」など感想を投稿しませんか?
おいしい!コメントをする
キャベツオムレツの関連レシピ
E・レシピ編集部
豊島早苗
レシピの分量変更はプレミアムメンバー専用コンテンツです。
炒めたキャベツの甘みと食感が楽しめるオムレツですね。ほのかにナツメグの香りがして冷めても美味しいので、お弁当のおかずにも良いですね(^ ^)
余っていた厚切りベーコン使用。
キャベツのおかげで食べ応えも出て、ケチャップじゃなくソースとマヨネーズならお好み焼き風にもアレンジできそう!
キャベツをオムレツの具材にしたのははじめてだったんですが、卵と合って美味しかったです。キャベツはすぐに火も通るので短い時間で作れるのでいいですね。