印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ドライパセリ

調理時間
-

電子レンジでできる、簡単ドライパセリ。サラダやスープの彩りに、緑黄色野菜のパセリを手軽にとれる便利な食品になります!

ドライパセリ
材料  ( 作りやすい量

パセリ

(大)1束(摘み取った葉先83g)

作り方

  1. ドライパセリの作り方1
    1

    パセリは軽く水洗いし、葉先だけを摘み取ってたっぷりの水に放つ。軽く洗って水気をきり、きれいなタオルで包んで水気をしっかり絞る。

  2. ドライパセリの作り方2
    2

    電子レンジの丸天板にキッチンペーパーを5~6枚重ねてのせ、半量を全体に広げる。

    中央は少し少なめに、縁側は少し多めに広げて下さい。

  3. ドライパセリの作り方3
    3

    電子レンジに入れて(ここでは回転しながら加熱しています)4分加熱する。電子レンジの扉に付いた水分を拭き取る。少し量が減っているが、まだ湿っているのでさらに3~4分加熱する。レンジからキッチンペーパーごと取り出し、粗熱が取れるまで置いておく。冷めるとパリパリになっています。まだ湿っているようなら加減しながら加熱して下さい。同様に残りのパセリも水分を飛ばして下さい。

  4. ドライパセリの作り方4
    4

    きれいなビニール袋に入れ、お好みの細かさになるまで崩す。きれいな保存瓶に入れ、冷凍庫で保存して下さい。必要分ずつ取り出して下さい。

ドライパセリのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.