印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

小松菜のリュスティック

調理時間
13時間

野菜が苦手な人でもおいしくいただけますよ!カシューナッツが食感のアクセント。朝食にもおすすめです。

小松菜のリュスティック
材料  ( 8 個分

4g

小松菜

(ゆでて細かく刻んだもの)100g

50~60ml

打ち粉

適量

下準備

  • 小松菜のリュスティックの下準備1

    カシューナッツは粗く刻んでおく。

作り方

  1. 小松菜のリュスティックの作り方1
    1

    ホームベーカリーのパンケースに羽をつけ、小松菜、水、フランスパン用粉、塩、インスタントドライイーストを入れ、本体にセットする。※入れる順番やタイミング等は機種によって異なります。

  2. 小松菜のリュスティックの作り方2
    2

    発酵コースを選んでスタートし、途中でカシューナッツを加える。捏ね上げが終了したら、生地を厚手のビニール袋に入れ、クリップ等を使って袋の上の方を留める。室温で30分ほどおいておき、その後冷蔵庫(できれば野菜室)に入れて一晩ねかす(約10時間)。

  3. 小松菜のリュスティックの作り方3
    3

    冷蔵庫から生地を取り出し、袋から台の上に出す。表面を張らせるように丸め直しをしたら、固く絞った布巾をかぶせて、室温で1時間ほど休ませる。

  4. 小松菜のリュスティックの作り方4
    4

    計量せずにカードで8個に切り分ける。※生地がべたつく場合は打ち粉をして下さい。

  5. 小松菜のリュスティックの作り方5
    5

    オーブン皿にオーブンシートを敷き、分量外の強力粉を茶こしで振った上に生地を並べる。

  6. 小松菜のリュスティックの作り方6
    6

    表面が乾かないようにして、温かいところ(35℃くらい)で30分ほど二次発酵させる。

  7. 小松菜のリュスティックの作り方7
    7

    表面に分量外の強力粉を茶こしで軽く振り、220℃に予熱しておいたオーブンで10~12分焼く。

このレシピのポイント・コツ

・ここはガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。目安として小型の電気オーブンの場合、レシピより10~20℃高い設定にして下さい。
小松菜のリュスティックのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.