印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

手軽なマカロンの作り方をプロが伝授 byMAKOさん

調理時間
-

初めての人におすすめしたい作り方を紹介。失敗しても諦めないで!成功したときはパステルカラーのマカロンがとても可愛く見えますよ。

手軽なマカロンの作り方をプロが伝授 byMAKOさん
材料  ( 直径3cm 30 個分

食紅

(今回は赤)少々

粉糖

110g

ジャム

(市販:糖分低めのもの。今回はイチゴジャム使用)適量

下準備

  • 食紅が粉状のものなら分量外の少量の水で溶いておく。

  • アーモンドプードルと粉糖は合わせて振るっておく。

作り方

  1. 手軽なマカロンの作り方をプロが伝授 byMAKOさんの作り方1
    1

    ボウルに卵白、乾燥卵白を入れてグラニュー糖を数回に分けて加え、しっかりとしたメレンゲを作る。

  2. 2

    (1)に食紅を加えてさらに攪拌する。

  3. 3

    (2)に合わせて振るったアーモンドプードル、粉糖を入れてゴムベラでサックリと混ぜる。

  4. 手軽なマカロンの作り方をプロが伝授 byMAKOさんの作り方4
    4

    さらにメレンゲの泡をつぶすように混ぜ、のびがでるまで混ぜ続ける。

  5. 手軽なマカロンの作り方をプロが伝授 byMAKOさんの作り方5
    5

    クッキングペーパーを敷いた天板に(4)を、丸口金をつけた絞り袋でお好みの大きさに統一にして絞っていく。

  6. 6

    絞り終わりの角をなくすように天板をうちつけ、そのまま室温で40分放置する。

  7. 7

    (6)を130℃に熱しておいたオーブンで7分焼き、さらに100℃に下げてから12分焼く。

  8. 8

    焼き終わったらクッキングペーパーごとマカロンを天板からはずして冷ます。

  9. 9

    (8)が冷めたらお好みのジャムをはさんでできあがり。

手軽なマカロンの作り方をプロが伝授 byMAKOさんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.