印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

つるんと優しい甘さ!フルーツ牛乳かん

調理時間
40分
カロリー
132 Kcal

缶詰のミックスフルーツと牛乳を寒天で固めた懐かしいおやつです。フルーツ缶のシロップを活かしてヘルシーに!食後にもオススメ。

つるんと優しい甘さ!フルーツ牛乳かん
材料  ( 2 人分

ミックスフルーツ

(缶)1缶(1缶110g入り)

牛乳

150~200ml

作り方

  1. つるんと優しい甘さ!フルーツ牛乳かんの作り方1
    1

    ミックスフルーツはザルに上げ、フルーツとシロップに分ける。シロップは計量し、合わせて250mlになるように牛乳を別に準備しておく。

  2. つるんと優しい甘さ!フルーツ牛乳かんの作り方2
    2

    シロップを小鍋に入れて粉寒天を振り入れ、よく混ぜて溶けたら強火にかける。煮たってきたら火を少し弱め、フツフツしている状態で1~2分煮る。時々木ベラで混ぜて下さい。

  3. つるんと優しい甘さ!フルーツ牛乳かんの作り方3
    3

    牛乳を加えて全体に混ぜ合わせ、フルーツの半量を混ぜ合せ、水でサッとぬらした流し型に流し入れ、冷やし固める。固まったら食べやすい大きさに切り、残りのフルーツと器に盛り合わせる。お好みでハチミツをかけ、ミントの葉を飾る。

つるんと優しい甘さ!フルーツ牛乳かんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.