印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カボチャのココナッツミルク

調理時間
10分
カロリー
275 Kcal

手軽なアジアンスイーツ。温かいままでも冷やしても。アイスや小豆、白玉などお好みのものを加えてもOK。

カボチャのココナッツミルク
材料  ( 2 人分

200ml

きび砂糖

大さじ3

少々

ピーナッツ

大さじ1

作り方

  1. カボチャのココナッツミルクの作り方1
    1

    カボチャは種とワタを取り、2cm角に切る。鍋にカボチャの1/3が浸かる位の水と共に入れて蒸し煮にし、柔らかくなったら水気をきり、皮を取って5mm角に切る(皮は最後に使うので残しておいてください)。

  2. カボチャのココナッツミルクの作り方2
    2

    鍋にカボチャ、ココナッツミルクの半量、水、きび砂糖、塩を入れて弱火にかけ、5分ほど煮る。

  3. カボチャのココナッツミルクの作り方3
    3

    カボチャの半量をスプーンで潰し、残りのココナッツミルクを加えて火を止める。器に盛り、砕いたピーナッツ、(1)のカボチャの皮をのせる。

    今回は冷やしてからアイスを添えて盛りつけました。温かいままでも美味しく召し上がれます。

このレシピのポイント・コツ

・ココナッツミルクが分離しないように、沸かさないようにして煮て下さいね。
カボチャのココナッツミルクのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.