印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

チキンと皮付きポテトのハーブ炒め

調理時間
10分

ローズマリーとニンニクの風味が食欲をそそる一品です。

チキンと皮付きポテトのハーブ炒め
材料  ( 2 人分

ジャガイモ

(メークイン)2個

下準備

  • チキンと皮付きポテトのハーブ炒めの下準備1

    ジャガイモは皮ごと水洗いし、ぬれたままラップで包んで電子レンジで3分加熱し、4~6等分のくし切りにする。電子レンジは600Wを使用しています。

作り方

  1. チキンと皮付きポテトのハーブ炒めの作り方1
    1

    熱したフライパンにオイルチキンとローズマリーを入れて中火で炒める。オイルチキンに焼き色がついてきたらローズマリーを取り出し、ジャガイモを加えて弱めの中火で表面がカリッとするまで炒める。途中、余分な脂を拭き取る。

  2. チキンと皮付きポテトのハーブ炒めの作り方2
    2

    粗びき黒コショウ、ガーリックパウダーを振り、器にローズマリーと共に盛る。

このレシピのポイント・コツ

チキンと皮付きポテトのハーブ炒めのポイント・コツ1 チキンと皮付きポテトのハーブ炒めのポイント・コツ
・<作り置きオイルチキンの作り方(鶏もも肉4枚分)>鶏もも肉はクッキングペーパーで表面の水分を拭き取り、皮側を包丁の先で数カ所刺してひとくち大に切る。密封ができる保存袋を4枚用意し、塩小さじ1/2、ハチミツ小さじ1、オリーブ油大さじ1をそれぞれ入れてもみ込み、中の空気を抜いて広げた状態で急速冷凍する。急速冷凍機能がない場合は、熱伝導のよいアルミトレーの上にのせて冷凍する。オリーブ油がかたまっている場合は、少し常温に置いて溶かしてから、調理して下さい。(保存期間)冷蔵庫で3日間、冷凍保存は1ヶ月を限度にして下さい。解凍法は前日の夜に冷蔵庫に入れて自然解凍。または、電子レンジ解凍。
チキンと皮付きポテトのハーブ炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.