印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

フルーツたっぷりのタピオカココナッツミルク

調理時間
-

スーパーで売っているタピオカを可愛く食べたくてフルーツたっぷりでこんなアレンジをしました。フルーツは缶詰のものを使ってもOKです。手軽にアジアン料理を楽しみましょ。

フルーツたっぷりのタピオカココナッツミルク
材料  ( 2 人分

タピオカ

1/4カップ

砂糖

小さじ2

150ml

レモン汁

大さじ1

<ココナッツミルク>

  

牛乳

100ml
  

砂糖

大さじ1

お好みのフルーツ

(イチゴ・キウイ・ブルーベリー等)適量

ミントの葉

(あれば)少々

作り方

  1. フルーツたっぷりのタピオカココナッツミルクの作り方1
    1

    たっぷりのお湯でタピオカをゆでる。タピオカが透明になり、中心に芯が少し残るくらいになったら、ザルに上げる。

  2. 2

    鍋に水と砂糖を入れて弱火にかけ、砂糖が溶けたら火からおろし、冷ます。

  3. フルーツたっぷりのタピオカココナッツミルクの作り方3
    3

    (2)をボウルに移し、レモン汁と(1)のタピオカを加えて冷蔵庫で1時間くらい冷やす。

  4. 4

    (3)を冷やしている間に<ココナッツミルク>の材料を鍋に入れて弱火にかけ、砂糖が溶けたら火からおろし、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

  5. フルーツたっぷりのタピオカココナッツミルクの作り方5
    5

    器に(3)のボウルから取り出したタピオカとお好みのフルーツ、(4)の<ココナッツミルク>を注ぐ。ミントの葉を飾ってできあがり。

フルーツたっぷりのタピオカココナッツミルクのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.