印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ココナッツカボチャプリン

調理時間
40分 +冷やす時間
カロリー
197 Kcal

ココナッツミルクとカボチャを使ったエスニックプリン。大皿で作って取り分けても良いですね!

ココナッツカボチャプリン
材料  ( 2 人分

1個

下準備

  • ココナッツカボチャプリンの下準備1

    カボチャは種を取り除き、皮を削ぎ落として3cm角くらいに切る。耐熱容器に入れ、ラップをかけ電子レンジで3~4分、柔らかくなるまで加熱する。

    カボチャは粗熱を取って置きます。

作り方

  1. ココナッツカボチャプリンの作り方1
    1

    ミキサーにカボチャ、ココナッツミルク、卵、砂糖を入れて、かくはんする。

  2. ココナッツカボチャプリンの作り方2
    2

    (1)をココット皿などの耐熱容器に2等分にして注ぎ、上からアルミホイルをかぶせ、蓋にする。

  3. ココナッツカボチャプリンの作り方3
    3

    深めのフライパンに(2)を入れ、耐熱容器の半分くらいの高さまで水を入れる。フライパンの蓋をして、中火にかける。

  4. ココナッツカボチャプリンの作り方4
    4

    (3)が沸騰したら火を弱め、15~20分弱火で蒸す。火を止め、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れ、食べる直前まで冷やす。

    プリンの中央がすこしかたまり、ゆすると揺れるくらいで蒸し上がりです。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
・自然冷却する時間、冷蔵庫で冷やす時間がかかりますので、早めに作って冷蔵庫で冷やして置くと良いです。
ココナッツカボチャプリンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.