印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

冷凍パイシートで簡単!梨パイ

調理時間
30分

冷凍パイシートに梨のソテーをのせて簡単にパイにしました。熱々のうちにアイスを添えても◎

冷凍パイシートで簡単!梨パイ
材料  ( 4 個分

<梨のソテー>

  

1個
  

砂糖

大さじ1.5
  

レモン汁

小さじ1

冷凍パイシート

(長方形)2枚
  

卵黄

1個分

下準備

  • 冷凍パイシートで簡単!梨パイの下準備1

    梨は皮をむいて8等分に切って芯を取り、さらに厚さ5mmの薄切りにする。冷凍パイシートは常温で少し柔らかくし、半分に切る。オーブンを200℃に予熱しておく。

作り方

  1. 冷凍パイシートで簡単!梨パイの作り方1
    1

    <梨のソテー>を作る。フライパンに梨、砂糖、レモン汁を入れて全体にからめ、強火にかける。フツフツしてきたら火を弱め、フライパンに蓋をして時々ゆすりながら5~6分蒸し焼きにする。蓋を取り、さらに水分がなくなるまで加熱する。

  2. 冷凍パイシートで簡単!梨パイの作り方2
    2

    天板にオーブンシートをしいてパイシートを並べ、分量外の水少々でのばした卵黄を全体にぬる。

  3. 冷凍パイシートで簡単!梨パイの作り方3
    3

    <梨のソテー>を並べ、グラニュー糖を全体に振る。

  4. 冷凍パイシートで簡単!梨パイの作り方4
    4

    200℃に予熱しておいたオーブンで15~20分、パイがサクッと焼けるまで焼く。器に盛り、シナモンパウダーを振る。

    残ってしまった場合は、召し上がる時にトースターで焼いてくださいね。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
冷凍パイシートで簡単!梨パイのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.