印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

丸ごとスイカのフルーツポンチ

調理時間
30分 +冷やす時間

子どもたちの夏休みに、スイカを丸ごと使った華やかなデザートはいかがですか。大人はサイダーを白ワインにしても。

丸ごとスイカのフルーツポンチ
材料  ( 作りやすい量 1 回分

スイカ

(中)1/2個

フルーツ

(お好みのフルーツやフルーツ缶詰:パイナップル、黄桃など合わせて)400g

ナタデココ

(市販品)150g

炭酸飲料

(加糖)適量

<白玉>

  

白玉粉

100g
  

100~110ml
  

砂糖

大さじ2

下準備

  • 丸ごとスイカのフルーツポンチの下準備1

    お好みのフルーツ缶の中身は、食べやすい大きさにカットしておく。フルーツ類も食べやすい大きさにカットしておく。

作り方

  1. 丸ごとスイカのフルーツポンチの作り方1
    1

    <白玉>を作る。ボウルに白玉粉を入れ、水を少しずつ加えて、指先でつぶしながら耳たぶくらいのかたさになるまで混ぜる。砂糖を加えて、さらにこねたら20等分に丸める。

    かたい場合は水を少しずつ足してください。柔らかくなりすぎた場合は白玉粉を足してください。

  2. 丸ごとスイカのフルーツポンチの作り方2
    2

    鍋に湯を沸かして(1)を入れ、浮いてから1~2分ゆで、冷水に取る。

  3. 丸ごとスイカのフルーツポンチの作り方3
    3

    スイカの器を作る。半分に切ったスイカの周りをギザギザに包丁で飾り切りをする。残った果肉はスプーンなどで丸くくり抜く。取り切れない分は平らなスプーンなどでこそげておく。

  4. 丸ごとスイカのフルーツポンチの作り方4
    4

    出来上がったスイカの器に、フルーツ類、スイカ、ナタデココ、<白玉>、炭酸飲料を入れてサッと混ぜ、ミントの葉を飾る。

    フルーツや白玉は多めに用意しておき、おかわり用においておきましょう。

このレシピのポイント・コツ

・今回は、パイン缶、イチゴ、キウイ、ブルーベリー、ぶどう(緑)を使用します。
丸ごとスイカのフルーツポンチのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.