印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アーモンドチュイル

調理時間
30分
カロリー
1枚分50 Kcal

混ぜて焼くだけの簡単な作り方なのに、本格的なチュイルが作れるなんて感激!薄く広げるのがサクッと仕上げるポイントです!

アーモンドチュイル
材料  ( 16 枚分

ひとつまみ

卵白

1個分

作り方

  1. アーモンドチュイルの作り方1
    1

    ボウルにスライスアーモンド、砂糖、薄力粉、シナモンパウダー、塩を入れて混ぜ合わせる。

  2. アーモンドチュイルの作り方2
    2

    無塩バターは耐熱容器に入れ、電子レンジで10秒ずつ加熱して完全に溶かす。電子レンジは600Wを使用しています。(1)のボウルに卵白、溶かし無塩バターを入れて菜ばしで混ぜ合わせる。

  3. アーモンドチュイルの作り方3
    3

    オーブンを180℃に予熱する。(2)の生地を1/16量ずつスプーンにすくってオーブンシートを敷いた天板にのせ、スプーンの背を使って直径6~7cmに薄く広げ、180℃に予熱しておいたオーブンで5~6分焼く。周りが色付いてきたら取り出し、熱いうちにヘラですくってめん棒にのせ、丸いカープをつけて、完全に冷ます。オーブンが一段の場合は2回に分けて焼いて下さい。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
アーモンドチュイルのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.