印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

メープル風味のパンプディング

調理時間
30分

パンはお好みの物でOKですが、デニッシュやクロワッサンなどバターがたっぷり使ってある物がおすすめ。あえてパンの頭をだすのがポイント。

メープル風味のパンプディング
材料  ( 2 人分

パン

(ミニクロワッサン)4個

<卵液>

  

2個
  

牛乳

80ml

作り方

  1. メープル風味のパンプディングの作り方1
    1

    <卵液>のバニラビーンズは切り込みを入れて粒をしごきだし、ボウルで他の<卵液>の材料と混ぜ合わせる。

  2. メープル風味のパンプディングの作り方2
    2

    食べやすい大きさに切ったパンを(1)に加え、10~15分位おいて全体を湿らせる。オーブンは200℃に予熱しておく。

  3. メープル風味のパンプディングの作り方3
    3

    分量外のバターを薄くぬった耐熱皿に(2)を入れ、200℃に予熱しておいたオーブンで約15~20分、卵液がフルフルと固まるまで焼く。途中で焦げるようなら、表面をアルミホイルで覆って焼いて下さい。(ヒント)ミニクロワッサンの頭が少し出ている方が、焼いた時にサクッと香ばしくなっておいしいですよ!

  4. メープル風味のパンプディングの作り方4
    4

    オーブンから取り出し、バニラアイスをのせてミントの葉を飾る。熱々のうちに召し上がれ!

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
メープル風味のパンプディングのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.