印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

スコップクリーミーチーズケーキ

調理時間
20分 +冷やす時間

簡単、豪華でパーティーやおもてなしにもぴったり!子どもと一緒に楽しみながら作れるケーキです。

スコップクリーミーチーズケーキ
材料  ( 4 〜 6 人分

  

グラニュー糖

大さじ3

レモン汁

大さじ1/2
  

グラニュー糖

小さじ1

<トッピング>

  

キウイ

1個
  

ブドウ

1/2房
  

サクランボ

適量

下準備

  • スコップクリーミーチーズケーキの下準備1

    キウイは皮をむいて半月切りにする。パイナップルは皮と芯を取り、キウイの大きさに合わせて切る。

作り方

  1. スコップクリーミーチーズケーキの作り方1
    1

    ボウルに常温にもどしたクリームチーズとグラニュー糖を入れてすり混ぜる。さらにプレーンヨーグルト、レモン汁を入れてなめらかになるまで混ぜる。

  2. スコップクリーミーチーズケーキの作り方2
    2

    別のボウルに生クリームとグラニュー糖を入れて角が立つまで泡立て、(1)に加え混ぜる。バットにカステラを手でひとくち大にちぎって入れる。

  3. スコップクリーミーチーズケーキの作り方3
    3

    (2)にチーズクリームを流し入れて平らにならし、<トッピング>の材料をバランス良く盛り付ける。冷蔵庫で1時間ほど冷やす。

    <トッピング>のフルーツはお好みのものを使って下さい!

このレシピのポイント・コツ

スコップクリーミーチーズケーキのポイント・コツ1
・このケーキはふるふるトロトロなので、キレイなまま取り分ける事は難しいです。スコップですくうように、大きなスプーンですくってお皿に取り分けてお召し上がり下さい。取り分ける際には十分注意して下さい。
スコップクリーミーチーズケーキのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.