印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

炊飯器でチーズケーキ

調理時間
1時間

チーズの香りがふわっと広がる、爽やかなチーズケーキです。

下準備

  • クリームチーズは常温にもどし、柔らかくしておく。

  • 炊飯器でチーズケーキの下準備2

    クッキーは細かく砕いておく。

作り方

  1. 炊飯器でチーズケーキの作り方1
    1

    ボウルにクリームチーズ、サワークリームを入れ、泡立て器でなめらかなクリーム状になるまでよく混ぜ合わせる。

  2. 炊飯器でチーズケーキの作り方2
    2

    グラニュー糖を加えて混ぜ合わせ、溶き卵を少しずつ加えてさらに混ぜ合わせる。きれいに混ざったらレモン汁、牛乳を加えて混ぜ合わせ、バニラエッセンスも加える。

  3. 炊飯器でチーズケーキの作り方3
    3

    なめらかに混ざったらホットケーキミックスを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。

  4. 炊飯器でチーズケーキの作り方4
    4

    炊飯器の内釜に砕いたクッキー、溶かし無塩バターを加えて混ぜ合わせ、全体に広げる。(3)を流し入れ、内釜をトントンと叩いて表面を平らにし、スイッチを入れる。竹串を刺して何もついてこなければ、ケーキクーラーにのせて冷まし、食べやすい大きさに切って器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・お使いの炊飯器によって焼き加減が異なりますので、焼き上がりは竹串で確認して下さい。また、炊飯器によってはできないものもございますので、一度ご確認下さい。
・生地がついてくる場合は、もう1度炊飯のスイッチを入れて下さい。
炊飯器でチーズケーキのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.