印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ロゼスパークリングワインのシャーベット

調理時間
-

メロンの黄緑とロゼワインのピンクは絵に描いたような可愛さ。泡立てたゼラチンと炭酸でふんわりシャーベットに。

ロゼスパークリングワインのシャーベット
材料  ( 作りやすい量

大1

<シロップ>

  

砂糖

80g
  

150ml

メロン

1/2個

アロエ

(缶)1缶

下準備

  • ロゼスパークリングワインのシャーベットの下準備1

    メロンは種とワタを取り、飾り用分を残して食べやすい大きさに切る。

作り方

  1. ロゼスパークリングワインのシャーベットの作り方1
    1

    鍋に<シロップ>の材料を入れて中火にかけ、砂糖が溶けたら火を止めふやかしておいたゼラチンを加え、混ぜながら余熱で溶かす。

  2. ロゼスパークリングワインのシャーベットの作り方2
    2

    ボウルに1を移し、泡立て器で全体に細かな泡が表面全体を覆う位まで泡立て、ボウルの底を氷水にあてながら、更にもったりするまで泡立て器で泡立てる。

  3. ロゼスパークリングワインのシャーベットの作り方3
    3

    ロゼスパークリングワインを加え泡立て器で混ぜながら、全体に混ざればバットに流し入れ冷凍庫に入れ約1時間冷やし固める。

  4. ロゼスパークリングワインのシャーベットの作り方4
    4

    3が固まればフォークで全体にふんわりと混ぜ合わせ、再び冷凍庫で凍らせる。凍れば混ぜ合わせ・・と3~4回くり返し、シャーベット状になればOK。器にシャーベットとメロン、アロエを盛り合わせる。

このレシピのポイント・コツ

・スパークリングワイン ロゼ。ロゼのスパークリングワインは綺麗で優しい甘味がある。
ロゼスパークリングワインのシャーベットのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.