印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

クエン酸を使った 青じそジュース 疲れた時にも by近藤 瞳さん

調理時間
15分 +冷やす時間
カロリー
全量399 Kcal

疲労回復に、クエン酸を使ったジュースを紹介します。大葉で作ったシロップは白ワインのような淡い黄金色。炭酸水で割っていただきます。

クエン酸を使った 青じそジュース 疲れた時にも by近藤 瞳さん
材料  ( 作りやすい量 1 回分

<大葉シロップ>

  

大葉

40g(55~60枚)
  

クエン酸

小さじ1/2
  

砂糖

100g
  

600ml

炭酸水

適量

作り方

  1. クエン酸を使った 青じそジュース 疲れた時にも by近藤 瞳さんの作り方1
    1

    <大葉シロップ>の材料を鍋に入れて、中火にかける。沸騰したら弱火にして5分程煮る。

  2. クエン酸を使った 青じそジュース 疲れた時にも by近藤 瞳さんの作り方2
    2

    粗熱が取れたらザルで濾し、大葉を絞ってしっかりと冷ます。

    熱湯またはアルコール消毒した保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して2週間程度で使い切ってください。

  3. クエン酸を使った 青じそジュース 疲れた時にも by近藤 瞳さんの作り方3
    3

    グラスに分量外の氷を入れ、<大葉シロップ>と炭酸水が1:2~3になるように注ぎ入れる。

クエン酸を使った 青じそジュース 疲れた時にも by近藤 瞳さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.