印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

炊飯器でシナモンあんレーズンケーキ

調理時間
1時間

粒あんとシナモンの相性は抜群。スパイシーな中にも優しい甘さが広がります。

炊飯器でシナモンあんレーズンケーキ
材料  ( 1 台分

2個

牛乳

50ml

サラダ油

大さじ1

<ラムレーズン>

  

レーズン

大さじ4
  

ラム酒

大さじ1

下準備

  • 炊飯器でシナモンあんレーズンケーキの下準備1

    粒あんに牛乳を加え、混ぜておく。

  • <ラムレーズン>の材料を合わせておく。

作り方

  1. 炊飯器でシナモンあんレーズンケーキの作り方1
    1

    ボウルに卵、粒あんと合わせた牛乳を入れ、泡立て器でよく混ぜ合わせる。サラダ油、<ラムレーズン>も加え、混ぜ合わせる。

  2. 炊飯器でシナモンあんレーズンケーキの作り方2
    2

    ホットケーキミックス、シナモンパウダーを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。

  3. 炊飯器でシナモンあんレーズンケーキの作り方3
    3

    分量外のサラダ油をぬった炊飯器の内釜に(2)を流し入れ、内釜をトントンと叩いて表面を平らにし、スイッチを入れる。竹串を刺して何もついてこなければ、ケーキクーラーにのせて冷まし、食べやすい大きさに切って器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・お使いの炊飯器によって焼き加減が異なりますので、焼き上がりは竹串で確認して下さい。また、炊飯器によってはできないものもございますので、一度ご確認下さい。
・生地がついてくる場合は、もう1度炊飯のスイッチを 入れて下さい。
炊飯器でシナモンあんレーズンケーキのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.