印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

タピオカココナッツ

調理時間
15分
タピオカココナッツ
材料  ( 4 人分

タピオカ

(小粒)40g
  

砂糖

大4
  

レモン汁

少々

250ml

ひとつまみ

下準備

  • タピオカココナッツの下準備1 タピオカココナッツの下準備1

    鍋に600mlの水を煮立て、サッと水洗いしたタピオカを入れる。混ぜながら4~5分強火で煮、50mlの水を加え、更に1分煮、最後に砂糖を加えて煮溶かす。

    タピオカは少し芯が残る位にゆでるのがポイントです。

  • バナナは皮をむき、一口大に切りレモン汁をかける。

作り方

  1. タピオカココナッツの作り方1
    1

    鍋にココナッツミルク、水、塩を加えてひと煮立ちさせる。

  2. タピオカココナッツの作り方2
    2

    器にタピオカを入れ、温かいココナッツミルクを注ぎ、バナナをのせ、あればミントの葉を添える。ココナッツミルクは温かい方が断然美味しいのでぜひお試しを!

    ココナッツミルクを冷蔵庫で冷やすと脂肪分が固まってしまいますので、冷たくして食べる場合は氷を加えて冷やして下さい。その場合は、氷で薄まりますので水を200mlにして味を濃くしておくのがベター。タピオカは残っても、冷蔵庫で1週間位保存できます。食べる直前に電子レンジで温めて下さい。

タピオカココナッツのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.