印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

シンプルがおいしい!バター風味の粉ふきいも

調理時間
20分

いつもの粉ふきいもにバターの風味をプラス。飽きのこない味です。

シンプルがおいしい!バター風味の粉ふきいも
材料  ( 4 人分

ジャガイモ

(男爵)4個

下準備

  • シンプルがおいしい!バター風味の粉ふきいもの下準備1 シンプルがおいしい!バター風味の粉ふきいもの下準備1

    ジャガイモは皮ごときれいに水洗いし、皮をむいて包丁の刃元の角の所で芽を取り除く。大きめの一口大に切り、水に放つ。

  • バターは耐熱容器に入れて電子レンジ30~40秒加熱し、溶かしバターにしておく。

作り方

  1. シンプルがおいしい!バター風味の粉ふきいもの作り方1
    1

    鍋にジャガイモと水をヒタヒタまで加えて中火にかける。そのまま柔らかくなるまで10~12分ゆでる。竹串がスッと刺さればゆであがった目安。

  2. シンプルがおいしい!バター風味の粉ふきいもの作り方2
    2

    ゆであがれば、ゆで汁を捨てて強めの弱火にかけ、ジャガイモを転がすように鍋を振り、水分を飛ばす。

  3. シンプルがおいしい!バター風味の粉ふきいもの作り方3
    3

    周りが白く粉をふいたようになれば、溶かしバターを加えて全体にからめる。塩コショウ、ドライパセリを加えて全体にサックリ混ぜ合わせる。

シンプルがおいしい!バター風味の粉ふきいものレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.