印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

人気のアップルパイ 冷凍パイシートに並べるだけ 簡単レシピ

調理時間
20分
カロリー
282 Kcal

冷凍パイシートを使った、アップルパイの簡単レシピを紹介します。煮リンゴを作って冷凍パイシートに並べれば、もう完成!おもてなしにも喜ばれる一品です。

人気のアップルパイ 冷凍パイシートに並べるだけ 簡単レシピ
材料  ( 2 人分

卵黄

少々

<煮リンゴ>

  

リンゴ

1/2個
  

砂糖

大さじ1
  

レモン汁

小さじ1/2

下準備

  • 人気のアップルパイ 冷凍パイシートに並べるだけ 簡単レシピの下準備1

    冷凍パイシートは常温で少し柔らかくし、半分に切る。

  • リンゴは皮ごときれいに水洗いし、縦4つに切り芯を取って、さらに1切れを3~4等分の薄切りに切り、分量外の塩水に放つ。

  • オーブンを200℃に予熱しておく。

作り方

  1. 人気のアップルパイ 冷凍パイシートに並べるだけ 簡単レシピの作り方1
    1

    <煮リンゴ>を作る。鍋、またはフライパンに、水きりしたリンゴ、砂糖、レモン汁を入れて強火にかける。煮たったら火を弱め、蓋をして時々ゆすりながら4~5分蒸し焼きにして冷ます。

  2. 人気のアップルパイ 冷凍パイシートに並べるだけ 簡単レシピの作り方2
    2

    天板にオーブンシートをしいてパイシートを並べ、卵黄を分量外の水少々でのばしたものを全体にぬる。

  3. 人気のアップルパイ 冷凍パイシートに並べるだけ 簡単レシピの作り方3
    3

    汁気をきった<煮リンゴ>を並べ、グラニュー糖を全体に振る。

  4. 人気のアップルパイ 冷凍パイシートに並べるだけ 簡単レシピの作り方4
    4

    200℃に予熱しておいたオーブンで15分、パイがサクッと焼けるまで焼く。器に盛り、シナモンパウダーを振る。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより温度や焼き時間に違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
人気のアップルパイ 冷凍パイシートに並べるだけ 簡単レシピのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.