印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

手作りマシュマロ 初心者でも意外と簡単

調理時間
30分

マシュマロを手作りしませんか。簡単なのに本格派の味わいで、おすすめのレシピです。ハートの形でほんのりピンク色がとってもキュート。

手作りマシュマロ 初心者でも意外と簡単
材料  ( バット 1 枚分

60ml

卵白

1個分

下準備

  • 手作りマシュマロ 初心者でも意外と簡単の下準備1

    板ゼラチンは分量外の水につけてふやかしておく。

  • バットにラップをぴったりと敷いておく。

作り方

  1. 手作りマシュマロ 初心者でも意外と簡単の作り方1
    1

    鍋に水とふやかした板ゼラチンを入れて火にかけ、静かに混ぜながらゼラチンを溶かす。

  2. 手作りマシュマロ 初心者でも意外と簡単の作り方2
    2

    ゼラチンが溶けたら、グラニュー糖の2/3量を2~3回に分けて加えて完全に溶かし、ラズベリーピュレも加えて熱くしておく。

  3. 手作りマシュマロ 初心者でも意外と簡単の作り方3
    3

    卵白をボウルに入れ、ミキサーで泡立てて少しふんわりしてきたら、残りの1/3量のグラニュー糖を少しずつ加え、しっかりした硬いメレンゲを作る。

  4. 手作りマシュマロ 初心者でも意外と簡単の作り方4
    4

    (3)のメレンゲに熱いままの(2)を加えながら混ぜ、粗熱が取れるまで泡立て続け、キルシュとレモン汁も加えて混ぜる。

  5. 手作りマシュマロ 初心者でも意外と簡単の作り方5
    5

    用意したバットに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

  6. 手作りマシュマロ 初心者でも意外と簡単の作り方6
    6

    固まったらラップを引っ張って、コーンスターチを振るった別のバットに取り出し、全体にコーンスターチをまぶし、ハートの抜き型で抜く。

  7. 手作りマシュマロ 初心者でも意外と簡単の作り方7
    7

    ハート型に抜いた側面にもコーンスターチをまぶし、ハケなどで余分な粉を払い落とす。

手作りマシュマロ 初心者でも意外と簡単のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.