印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

グレープフルーツのジュレ

調理時間
1時間30分

ぷるぷるジュレにジューシーなグレープフルーツがぎっしり。爽やかな香りが口いっぱいに広がります。

グレープフルーツのジュレ
材料  ( 4 〜 5 個分

レモン汁

大さじ1

下準備

  • グレープフルーツは皮をむき、果肉を取り出しておく。房に残った果汁は搾って計量しておく。

  • グレープフルーツのジュレの下準備2

    板ゼラチンは氷水につけ、ふやかしておく。

作り方

  1. グレープフルーツのジュレの作り方1
    1

    搾っておいた果汁にレモン汁を加え、さらに分量外の水を加えて全体量を300mlにする。

  2. グレープフルーツのジュレの作り方2
    2

    鍋に(1)を入れてグラニュー糖を加え、火にかけて溶かし、沸騰する直前で火を止める。ふやかしておいたゼラチンの水気を絞って加え、混ぜながら溶かしてボウルに移し、氷水にあてながら粗熱を取る。

  3. グレープフルーツのジュレの作り方3
    3

    (2)にグレープフルーツの果肉、ホワイトキュラソーを加えて混ぜ、冷蔵庫で冷やしかためる。かたまったら器に盛り、ミントの葉を飾る。

このレシピのポイント・コツ

・器は冷蔵庫で冷やしておくことをオススメします。
グレープフルーツのジュレのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.