印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ジャガイモの香草ホイル焼き

調理時間
20分
カロリー
131 Kcal

蒸して焼いたジャガイモとニンジンにローズマリーの香りがよく合います。

ジャガイモの香草ホイル焼き
材料  ( 2 人分

ジャガイモ

(男爵)2個

ニンジン

(小)1本

岩塩

適量

下準備

  • ジャガイモの香草ホイル焼きの下準備1

    ジャガイモとニンジンは水洗いし、ニンジンは縦半分に切る。蒸し器に入れて強火にかけ、蒸気が出たら弱火にし、柔らかく蒸す。

  • ジャガイモの香草ホイル焼きの下準備2

    バターは4~6等分に切る。オーブンを230℃に予熱し始める。

作り方

  1. ジャガイモの香草ホイル焼きの作り方1
    1

    アルミホイルを広げてジャガイモ、ニンジン、ローズマリーをのせて包み、230℃に予熱しておいたオーブンで10分焼いて取り出す。

  2. ジャガイモの香草ホイル焼きの作り方2
    2

    ジャガイモとニンジンに切り込みを入れ、器に盛り、バターをのせ、岩塩を振る。

このレシピのポイント・コツ

・トング等を使うと盛りつけやすいですよ。
・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
ジャガイモの香草ホイル焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.