印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アーモンドミルクを自家製して豆腐に ダイエットにも by松崎 恵理さん

調理時間
5分 +冷やす時間
カロリー
35 Kcal

話題のアーモンドミルクを使ったレシピを紹介します。濃いめの手作りアーモンドミルクをゼラチンでかためたお豆腐です。ワサビとしょうゆを添えてどうぞ!

アーモンドミルクを自家製して豆腐に ダイエットにも by松崎 恵理さん
材料  ( 2 人分

150ml

作り方

  1. アーモンドミルクを自家製して豆腐に ダイエットにも by松崎 恵理さんの作り方1
    1

    アーモンドを一晩水に浸し、水を捨ててサッとアーモンドを洗い分量の水を加えてミキサーに入れ、しっかりとかくはんする。

  2. アーモンドミルクを自家製して豆腐に ダイエットにも by松崎 恵理さんの作り方2
    2

    (1)をさらしなどでしっかり搾る。

  3. アーモンドミルクを自家製して豆腐に ダイエットにも by松崎 恵理さんの作り方3
    3

    出来上がったアーモンドミルク(125ml程度)、粉ゼラチンを火にかけ、粉ゼラチンを溶かす。

  4. アーモンドミルクを自家製して豆腐に ダイエットにも by松崎 恵理さんの作り方4
    4

    お好きな型に流して、冷蔵庫で冷やしかためる。かたまったら、ワサビとしょうゆ(分量外)を添える。

このレシピのポイント・コツ

・アーモンドミルクの出来上がりの分量は、水に浸す時間や搾る方法によって変わります。足りない場合は、水を足して調整してください。アーモンドを水に浸す時間は調理時間に含みません。
アーモンドミルクを自家製して豆腐に ダイエットにも by松崎 恵理さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.