印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

シュガークレープ

調理時間
30分

仕上げはシンプルにグラニュー糖だけ!!外が少しパリッとする位に焼くのがポイントです!

シュガークレープ
材料  ( 直径24cmのクレープ 6 枚分

2個

牛乳

250ml

下準備

  • シュガークレープの下準備1

    薄力粉は振るっておく。

  • 無塩バターは湯せんで溶かしておく。

作り方

  1. シュガークレープの作り方1
    1

    ボウルに卵を入れて泡立て器で溶きほぐし、グラニュー糖を加えてよくすり混ぜ、牛乳も加えて混ぜる。

  2. シュガークレープの作り方2
    2

    振るった薄力粉をボウルに入れ、中央部分をくぼませる。くぼみの中に(1)を少しずつ加えながら泡立て器で円を描くように、中心から外に向かって徐々に混ぜ込んでいく。

  3. シュガークレープの作り方3
    3

    粉が混ざったら、溶かし無塩バターを熱いまま加えて混ぜる。

  4. シュガークレープの作り方4
    4

    (3)の生地をザルでこし、グランマニエを加えて、全体をサッと混ぜる。

  5. シュガークレープの作り方5
    5

    熱したフライパンに分量外の無塩バターを薄くぬり、生地をフライパン全体にまんべんなく薄くのばし、両面にこんがり焼き色をつけるように焼く。焼き上がったら分量外のグラニュー糖を振って四つ折りにし、器に盛る。※たくさん焼く場合は、焼き上がった物が冷めないようにお湯を沸かしたお鍋の上に大きめのお皿を置き、焼き上がったクレープをのせていくと良いでしょう。

シュガークレープのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.