砂糖・乳製品・卵不使用なのに、とってもクリーミー。やみつきになるかも!?
干し芋を細かく刻み、アーモンドミルクに1時間程度浸してふやかす。
ここでは、半生タイプの干し芋を使っています。干し芋は手作りできます。ふやかす時間は調理時間に含みません。
ミキサーに干し芋、アーモンドミルク、練り白ゴマ、ハチミツ、しょうゆを入れてかくはんする。
密封できる保存袋に(1)を入れて、冷凍庫で凍らせる。器に盛り、黒ゴマを散らす。
途中で何度か取り出し、袋の上から手でもむと口当たりがよくなります。
・マクロビオティックでは、精製されたお砂糖は控えて、ハチミツやメープルシロップなどを使うことが多いです。ただし、多用は禁物です。
|
Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved. |