印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カレーバター風味のジャガイモのホイル焼き

調理時間
15分
カロリー
150 Kcal

ジャガイモのホイル焼きにカレー粉+バターを合わせた食欲をそそる一品に!いつものベイクドポテトがランクアップ!

カレーバター風味のジャガイモのホイル焼き
材料  ( 4 人分

<カレーバター>

  

バター

30g
  

カレー粉

小さじ1
  

コショウ

少々

下準備

  • カレーバター風味のジャガイモのホイル焼きの下準備1

    ジャガイモは皮ごときれいに水洗いし、ぬれたまま1個ずつラップに包んで電子レンジで4~5分加熱し、向きを変えてさらに4~5分加熱する。竹串を刺してみてスッと刺さったらOKです。電子レンジは600Wを使用しています。

  • <カレーバター>のバターは常温にもどし、他の<カレーバター>の材料と混ぜ合わせる。

  • オーブンを250℃に予熱する。

作り方

  1. カレーバター風味のジャガイモのホイル焼きの作り方1
    1

    ジャガイモのラップを外してアルミホイルで包み、250℃に予熱しておいたオーブンで10分焼く。

  2. カレーバター風味のジャガイモのホイル焼きの作り方2
    2

    上面に十字に切り込みを入れ、<カレーバター>をのせる。スプーンですくっていただきます。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお使いのオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
カレーバター風味のジャガイモのホイル焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.