印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

香ばしリンゴのほろ苦キャラメリゼ

調理時間
-

香ばしいリンゴのソテーにキャラメルソースをかけたスイーツです。相性抜群のバニラアイスを添えて、おもてなしに。

香ばしリンゴのほろ苦キャラメリゼ
材料  ( 4 人分

<キャラメルソース>

  

20ml
  

フルール・ド・セル

ひとつまみ

下準備

  • バニラビーンズは包丁で切り込みを入れて種をしごき出しておく

作り方

  1. 香ばしリンゴのほろ苦キャラメリゼの作り方1
    1

    リンゴは半分に切り、6つのくし切りにして皮をむく。

  2. 香ばしリンゴのほろ苦キャラメリゼの作り方2
    2

    フライパンにバターを入れて溶かし、リンゴ、グラニュー糖、バニラビーンズを加え、中に火が入るまでキャラメリゼする。

  3. 香ばしリンゴのほろ苦キャラメリゼの作り方3
    3

    <キャラメルソース>を作る。鍋にグラニュー糖、フルール・ド・セル、バニラビーンズ、水を入れて火にかける。キャラメル色になったら生クリームを加え、火からおろして耐熱ボウルに移して冷ます。

  4. 香ばしリンゴのほろ苦キャラメリゼの作り方4
    4

    器にリンゴを盛ってバニラアイスを添え、<キャラメルソース>をかけてミントの葉を飾る。

香ばしリンゴのほろ苦キャラメリゼのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.