印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サクサクフルーツパイ

調理時間
20分
カロリー
152 Kcal
サクサクフルーツパイ
材料  ( 4 人分

イチゴ

6~8粒

餃子の皮

6~8枚
  

バター

(溶かし用)適量

<レンジカスタード>

  

卵黄

1個
  

グラニュー糖

大さじ3
  

牛乳

80ml
  

薄力粉

大さじ1
  

バター

10g
  

生クリーム

大さじ3

粉糖

適量

下準備

  • イチゴは水洗いしてヘタを切り落とし、縦に2~4等分する。ブルーベリーは水洗いして水気を拭いておく。

  • サクサクフルーツパイの下準備2

    餃子の皮の上面に溶かしバターを塗り、グラニュー糖を軽く振る。プリン型又はマフィン型にぴったり張り、180℃に予熱したオーブンに入れ約10~13分焦げ色がつく位焼く。

    ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度差や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。

作り方

  1. サクサクフルーツパイの作り方1
    1

    <レンジカスタード>を作る。耐熱ボウルに卵黄、グラニュー糖を加えて泡立て器で白っぽくふんわりとなるまでよく混ぜ合わせ、牛乳、薄力粉を加えて更にしっかり混ぜ合わせる。

  2. サクサクフルーツパイの作り方2
    2

    ラップを掛けずに電子レンジで3~3分30秒加熱し、しっかり混ぜ合わせて全体になめらかになったら、カスタードが熱い間にバターを加え混ぜ、生クリーム、バニラエッセンスを加えて更によく混ぜ合わせる。

  3. サクサクフルーツパイの作り方3
    3

    焼いた皮のカップに(2)を等分に入れ、フルーツをのせて粉砂糖を振る。

サクサクフルーツパイのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.