印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

Coconut

調理時間
-

コクがあって独特の香りのココナッツミルク。今回は少しあっさりめのシャーベットに。メロンフィズにのせてみたら、夏向きのカクテルも!

Coconut
材料  ( 1人分約250ml 4 人分

100ml

<イタリアンメレンゲ>

  

卵白

1個分
  

砂糖

大1
  

大1.5

下準備

  • アイスクリーマーを10~12時間以上冷凍庫で冷やす。

作り方

  1. Coconutの作り方1
    1

    ココナッツミルクはひと煮立ちさせ、鍋底を氷水に当て、小鍋に砂糖と水100mlを入れて中火にかけ、砂糖を煮溶かし、鍋底を氷水につけ、冷たくひやす。

  2. Coconutの作り方2
    2

    冷やした1の砂糖水にメイプルシロップ、ブランデーを加えてよく混ぜ合わせる。

  3. Coconutの作り方3
    3

    2にココナッツミルクを加えてよく混ぜ合わせ、セットした冷凍ポットに流し込む。

  4. Coconutの作り方4
    4

    <イタリアンメレンゲ>を作る。きれいなボウルに卵白を入れ、角がツンと立つまでしっかり泡立てる。泡立て完了とほぼ同時に、砂糖と水を煮溶かした熱々のシロップを、少しずつ加えながら更に泡立てる。

  5. Coconutの作り方5
    5

    3が少しシャーベット状になってきたら(12~13分後)、<イタリアンメレンゲ>を加える。再びアイスクリームメーカーをセットして撹拌し、約7分後に完成!

このレシピのポイント・コツ

・ココナッツミルクは油分が豊富。ひと煮立ちさせて臭みを飛ばします。
Coconutのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.