印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ベイクドポテトのバターのせ

調理時間
15分
カロリー
189 Kcal

電子レンジを使って時短! ホクホクベイクドポテトは出来たてにバターをのせるのがポイント。

ベイクドポテトのバターのせ
材料  ( 2 人分

ジャガイモ

(男爵)2個

バター

(またはマーガリン)20g

少々

下準備

  • ベイクドポテトのバターのせの下準備1

    ジャガイモは皮ごときれいに水洗いし、1個ずつラップに包んで電子レンジで6~7分加熱する。竹串を刺してスッと刺さればOK、かたければもう少し加熱して下さい。(ヒント)電子レンジは600Wを使用しています。

  • オーブンを250℃に予熱する(グリルで焼いてもOKです)。

作り方

  1. ベイクドポテトのバターのせの作り方1
    1

    柔らかくなったジャガイモをアルミホイルで包み、250℃に予熱しておいたオーブンで10分焼く。

  2. ベイクドポテトのバターのせの作り方2
    2

    上面に十字に切り込みを入れ、バターをのせる。お好みで塩を振り、スプーンですくって頂きます。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
ベイクドポテトのバターのせのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.