印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ワインにぴったり、黒ゴマスティック

調理時間
1時間

プチプチッとした食感の黒ゴマがたっぷり。粉チーズの香りが広がって、ワインとの相性も抜群です。

ワインにぴったり、黒ゴマスティック
材料  ( 17 〜 18 本分

少々

溶き卵

1個分

下準備

  • オーブンを170℃に予熱しておく。

作り方

  1. ワインにぴったり、黒ゴマスティックの作り方1
    1

    ボウルの中に無塩バターを入れ、上から薄力粉を振るい入れる。塩を加え、カードなどで無塩バターを細かくしながら混ぜる。さらに粉チーズを加え、混ぜる。

  2. ワインにぴったり、黒ゴマスティックの作り方2
    2

    (1)に溶き卵を数回に分けて加え、カードおさえながらまとめる。さらに黒ゴマを加え、まとめる。

  3. ワインにぴったり、黒ゴマスティックの作り方3
    3

    (2)をラップで包んで厚さ1cmほどにのばし、冷蔵庫で30分ほど冷やす。

  4. ワインにぴったり、黒ゴマスティックの作り方4
    4

    幅1cmに切って天板にのせ、170℃に予熱しておいたオーブンで約15分焼く。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンの機種により、温度差や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
ワインにぴったり、黒ゴマスティックのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.