印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

マロンのブッシェ

調理時間
-

ひと口でパクッとできちゃう可愛いお菓子。マロンクリームがおいしい。

マロンのブッシェ
材料  ( 約 10 個分

<生地>

  

卵白

60g
  

卵黄

1個分
  

薄力粉

30g

粉糖

適量

<マロンクリーム>

  

ラム酒

3ml

下準備

  • 無塩バターは常温に戻しておく

  • アーモンドプードル、へーゼルナッツプードル、薄力粉は合わせて2~3回振るっておく

  • へーゼルナッツは170℃に予熱したオーブンで6~7分ローストし、粗く刻む

  • オーブンは200℃に予熱する

作り方

  1. マロンのブッシェの作り方1
    1

    <生地>を作る。ボウルに卵白を入れてほぐす。グラニュー糖を2~3回に分けて加え、ハンドミキサーで泡立ててしっかりしたメレンゲを作る。ハンドミキサーからゴムベラに変え、溶きほぐした卵黄を加えて混ぜ、粉類を振るい入れ手早く混ぜる。

  2. マロンのブッシェの作り方2
    2

    直径1cmの丸口金を付けた絞り袋に1の<生地>を入れ天板の上にオーブンシートを敷き、その上に4~5cm位に丸く絞る。(20枚分)表面にへーゼルナッツを散らし、上にたっぷり粉糖を振る。200℃に予熱しておいたオーブンで4分、180℃に下げて8分程焼き、冷ましておく。※ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度差や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。目安として小型の電気オーブンの場合、レシピより10~20℃高い設定にして下さい。

  3. マロンのブッシェの作り方3
    3

    <マロンクリーム>を作る。マロンペーストをハンドミキサーで柔らかくなるまで練り、常温に戻した柔らかい無塩バターを加え混ぜる。ハンドミキサーからゴムベラに変え、マロンクリームを加えて混ぜ、ラム酒を加え混ぜる。

  4. マロンのブッシェの作り方4
    4

    2の10枚分に<マロンクリーム>を絞り出し、もう一枚の生地でそれぞれはさむ。

マロンのブッシェのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.