印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ボリュームウナギサンド

調理時間
10分

ウナギ蒲焼き入り!ボリューム満点のサンドイッチです!マヨワサビとウナギの甘いタレが絶妙なハーモニー!

ボリュームウナギサンド
材料  ( 2 人分

パン

(山切りパン)6枚切り4枚

バター

適量

<マヨワサビ>

  

マヨネーズ

大さじ2
  

練りわさび

適量

<う巻き卵>

  

3個
  

塩コショウ

少々

作り方

  1. ボリュームウナギサンドの作り方1
    1

    <マヨワサビ>の材料を混ぜ合わせる。キュウリは長さを半分に切って、縦薄切りにする。レタスは水洗いしてしっかり水気をきる。

  2. ボリュームウナギサンドの作り方2
    2

    山切りパンはトーストして、それぞれ片面にバターを薄くぬり、さらに<マヨワサビ>をぬる。ウナギは頭と尾を切り落とし、長さを半分に切ってウナギ蒲焼きのタレをからめる。

  3. ボリュームウナギサンドの作り方3
    3

    卵は割りほぐして塩コショウを加え、よく混ぜ合わせて2等分する。フライパンに薄くサラダ油を敷いて中火で熱し、卵液をスプーンで流し入れ、ウナギをのせていったん取り出し、残りの卵を流し入れてウナギの反面をのせる。卵で巻き、卵がなくなるまで卵を流し入れ、同様に巻く。2つ作る。

  4. ボリュームウナギサンドの作り方4
    4

    2のパンにキュウリ、レタス、<う巻き卵>をのせてもう1枚のパンで挟み、布巾で包んで落ち着かせる。お好みの大きさに切って器に盛り、ピクルスを添える。

ボリュームウナギサンドのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.