印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アイスとパイの和風仕立て

調理時間
40分
カロリー
398 Kcal
アイスとパイの和風仕立て
材料  ( 4 人分

アイスクリーム

(バニラ)400g
  

牛乳

少々

ゆで小豆

大さじ4~6

抹茶

適量

下準備

  • オーブンは200℃、20分に予熱する。

作り方

  1. アイスとパイの和風仕立ての作り方1
    1

    冷凍パイシートは常温に置いて少し柔らかくし、オーブンシートを敷いた天板に切らずにそのままのせる。表面に牛乳を刷毛で薄く塗り、グラニュー糖を全体に振って軽く手で押さえ、フォークで全体に穴をあける。

  2. 2

    200℃に予熱セットしたオーブンに天板を入れ、15~20分焼き、網にのせて冷ます。

  3. アイスとパイの和風仕立ての作り方3
    3

    器にバニラアイス、手でざっくりと割ったパイ、ゆで小豆、ママレードジャムを盛り合わせ、抹茶を茶こしに通しながら振る。

このレシピのポイント・コツ

<ちょっとヒント> 
・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより温度差や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。目安として小型の電気オーブンの場合、レシピより10~20℃高い設定にして下さい。
アイスとパイの和風仕立てのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.