印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

セパレート カフェオレ

調理時間
5分 +冷やす時間
カロリー
174 Kcal

2色に色が分かれるように注げば、パーティ向けのドリンクに!

セパレート カフェオレ
材料  ( 2 人分

牛乳

400ml

適量

作り方

  1. セパレート カフェオレの作り方1
    1

    牛乳は冷蔵庫で冷やしておく。アイスコーヒーは濃い目に淹れ、ガムシロップを混ぜて冷蔵庫でしっかり冷やす。

    ガムシロップはお好みの量で加えてください。コーヒー、牛乳はしっかり冷やすこと。温度が高いとうまく2色に分かれません。

  2. セパレート カフェオレの作り方2
    2

    細長いグラスと、グラスの直径と近い大きさの氷を用意する。グラスの口の高さまで下から積むように氷を入れる。

    氷は大粒のものでグラスの側面に接するほどの大きさのものを用意します。小粒だと浮き上がってしまい色が混ざってしまいます。

  3. セパレート カフェオレの作り方3
    3

    グラスの中心に向かって200mlずつ牛乳を注ぐ。アイスコーヒーは細く、少しずつ氷をつたわせるよう100mlずつに注ぐ。

    氷をつたわせて静かにコーヒーを注ぐことで、比重の軽いコーヒーが上に浮き上がります。

このレシピのポイント・コツ

・ストローやマドラーを付けるときは作り方(2)で氷の脇に入れてください。
セパレート カフェオレのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.