印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

タピオカ・フルーツ添え

調理時間
15分
タピオカ・フルーツ添え
材料  ( 4 人分

タピオカ

(小粒)40g
  

砂糖

大4

フルーツ

(缶)1缶

200ml

ひとつまみ

ミントの葉

(あれば)4枚

下準備

  • タピオカ・フルーツ添えの下準備1

    鍋に600mlの水を煮立て、サッと水洗いしたタピオカを入れる。混ぜながら4~5分強火で煮て、50mlの水を加え、更に1分煮る。最後に砂糖を加えて煮溶かす。

    タピオカは少し芯が残る位にゆでるのがポイントです。

  • 缶詰めのフルーツはザルに上げて汁気を切る。

作り方

  1. 1

    鍋にココナッツミルク、水、塩を加えてひと煮立ちさせる。

  2. タピオカ・フルーツ添えの作り方2
    2

    器にタピオカとフルーツを入れ、温かいココナッツミルクを注ぎ、あればミントの葉を添える。ココナッツミルクは温かい方が断然美味しいのでぜひお試しを!

    ココナッツミルクを冷蔵庫で冷やすと脂肪分が固まってしまいますので、冷たくして食べる場合は氷を加えて冷やして下さい。その場合は、氷で薄まりますので水を150mlにして味を濃くしておくのがベター。タピオカは残っても、冷蔵庫で1週間位保存できます。食べる直前に電子レンジで温めて下さい。

このレシピのポイント・コツ

<ちょっとヒント>
・バナナを使う場合は、皮をむきひとくち大に切ってレモンをからめて下さい。 (甘くてシンプルなおいしさです)
タピオカ・フルーツ添えのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.