印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ココナッツパイン大福

調理時間
30分

一口食べれば、トロピカルな香りが広がります。電子レンジで作れるスイーツは、暑い日でも楽ちん♪

ココナッツパイン大福
材料  ( 4 個分

パイナップル

(缶:輪切り)1/2枚

<ココナッツあん>

<生地>

  

白玉粉

60g
  

シロップ

(パイン缶)130g

<飾り用>

  

クコの実

4粒

下準備

  • ココナッツパイン大福の下準備1

    パイナップルは4等分に切る。クコの実はココナッツリキュールに30分浸して戻す。

  • 耐熱容器に白玉粉を入れる。シロップを加えて10分おく。

作り方

  1. ココナッツパイン大福の作り方1
    1

    <生地>を作る。白玉粉とシロップを、白玉粉の粒がなくなるまで混ぜる。電子レンジで1分加熱して、均一に混ぜる。さらに1分加熱して、しっかりと混ぜる。

  2. ココナッツパイン大福の作り方2
    2

    バットにココナッツファインの半量を広げて(1)をのせる。<生地>の上にもココナッツファインを広げる。15cmの正方形にのばしてカードで4等分に切る。

  3. ココナッツパイン大福の作り方3
    3

    <ココナッツあん>を作る。白こしあんを耐熱容器に広げる。電子レンジで1分加熱して、しっかりと混ぜる。粉ふきイモのようになるまで、さらに1~2分加熱する。

  4. ココナッツパイン大福の作り方4
    4

    ココナッツミルクパウダー、ココナッツリキュールを混ぜ合わせ、4等分する。キッチンペーパーに<ココナッツあん>をのせて、パイナップルを包む。

  5. ココナッツパイン大福の作り方5
    5

    (2)に(4)をのせて包む。閉じ目を下にして、クコの実を飾る。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
ココナッツパイン大福のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.