印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

たまごのシートケーキ

調理時間
-

卵をフライパンの上に素早く落とすのが上手に作るポイント!包んだり、のせたり…盛りつけを色々楽しんで下さい!

たまごのシートケーキ
材料  ( 2 個分

2個

スポンジ生地

(市販品)1個

粉糖

適量

作り方

  1. たまごのシートケーキの作り方1
    1

    卵は1個ずつボウルに溶きほぐし、中火で温めたフッ素加工のフライパンに網から卵液を網目状に落とすように散らす。全体に乾燥したらぬれ布巾の上にのせ、粗熱を取る。もう1枚も同様に焼く。

  2. たまごのシートケーキの作り方2
    2

    イチゴは水洗いして水気を拭き取り、ヘタを取ってスライスする。スポンジは半分の厚さに切り、さらに4枚分好きな大きさに切って表面にホワイトキュラソーをぬる。生クリームは粉糖を加えて8分立てにする。クルミはフライパンで焦がさないように煎り、粗く刻む。

  3. たまごのシートケーキの作り方3
    3

    スポンジの半量に生クリームをぬり、イチゴを並べてさらに生クリーム、イチゴ、生クリームと順にのせ、最後にスポンジを重ね、軽く押える。

  4. たまごのシートケーキの作り方4
    4

    器に1の卵を敷き、3のケーキをのせる。クルミを散らしてチョコレートシロップをかけ、粉糖を振ってセルフィーユを飾る。

たまごのシートケーキのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.