印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カラメルリンゴのせヨーグルト

調理時間
20分
カロリー
220 Kcal

カラメルで煮たリンゴにシナモンパウダーをのせてリッチなデザート!

カラメルリンゴのせヨーグルト
材料  ( 2 人分

レモン汁

小さじ2

大さじ4

ミントの葉

(あれば)適量

下準備

  • カラメルリンゴのせヨーグルトの下準備1

    リンゴは縦8等分に切り、皮をむいて芯を取り、ひとくち大に切る。

作り方

  1. カラメルリンゴのせヨーグルトの作り方1
    1

    ホーローまたはステンレスの鍋にグラニュー糖を入れて中火にかけ、茶色のカラメル状になったらリンゴを加えて1分煮る(煮ているうちに、リンゴから水分が出てくるので、煮はじめは少し水分が少なくても大丈夫です)。

  2. カラメルリンゴのせヨーグルトの作り方2
    2

    レモン汁、水、シナモンパウダーを加え、落とし蓋をして、ときどき上下を返しながら中火で5〜6分位、リンゴが柔らかくなるまで煮て、そのまま冷ます。

  3. カラメルリンゴのせヨーグルトの作り方3
    3

    器にヨーグルトを入れ、リンゴをカラメルごとのせ、あればミントの葉を添える。お好みでシナモンパウダーを振る。

このレシピのポイント・コツ

・リンゴが残ったら、翌朝にリンゴトーストもいいですね!
カラメルリンゴのせヨーグルトのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.