印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

爽やかブルーベリーのヨーグルトアイス

調理時間
5分 +冷やす時間

すっきり爽やかなヨーグルト味のアイスです。少ない材料で簡単に作れるのが嬉しいですね。

爽やかブルーベリーのヨーグルトアイス
材料  ( 2 〜 3 人分

下準備

  • 爽やかブルーベリーのヨーグルトアイスの下準備1

    ブルーベリーは1/3は飾り用に、残りは混ぜ込み用としてフォークなどで軽くつぶしておく。

作り方

  1. 爽やかブルーベリーのヨーグルトアイスの作り方1
    1

    ボウルに生クリームを入れ、底を氷水に当てながら8分立てに泡立てる。

    泡立て器を持ち上げると角がピンと立つくらいです。

  2. 爽やかブルーベリーのヨーグルトアイスの作り方2
    2

    (1)にプレーンヨーグルト、砂糖、混ぜ込み用で軽くつぶしたブルーベリーを加えて混ぜ合わせる。

  3. 爽やかブルーベリーのヨーグルトアイスの作り方3
    3

    (2)をバットに流し入れてラップをかけ、冷凍庫に入れる。途中、2回ほど取り出してフォーク等で混ぜながら、2時間ほど冷やしかためる。器に盛り、飾り用のブルーベリーとミントの葉をのせる。

爽やかブルーベリーのヨーグルトアイスのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.