印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

栗きんとんパイ

調理時間
30分
カロリー
430 Kcal

クリームチーズの酸味が栗きんとんと合います。たくさん作って焼く前の状態で冷凍するとおやつに便利ですね。

栗きんとんパイ
材料  ( 2 人分

薄力粉

適量

栗きんとん

(市販品)100g  作り方 >>

レーズン

小さじ2

溶き卵

適量

下準備

  • 冷凍パイシートは常温にもどし、少し柔らかくする。

    柔らかくしたパイシートは、室温が高い場合は冷蔵庫で冷やしておいてください。

  • オーブンをパイシートの袋の表示の温度に予熱する。

    ここでは230℃に予熱しています。

作り方

  1. 栗きんとんパイの作り方1
    1

    栗きんとんをボウルに入れ、クリームチーズを小さく切って加え、レーズン、シナモンパウダーも加えて混ぜる。

    栗きんとんの栗が大きい場合はフォークで割ってください。

  2. 栗きんとんパイの作り方2
    2

    台に薄力粉を振り、冷凍パイシートをのせて少し伸ばして4等分に切る。2枚は4辺の縁5mmに溶き卵をぬり、(1)を半量ずつのせる。

  3. 栗きんとんパイの作り方3
    3

    残り2枚をそれぞれかぶせ、縁をフォークで押さえ、表面全体に溶き卵を薄くぬる。

  4. 栗きんとんパイの作り方4
    4

    予熱したオーブンで約12分焼き、美味しそうな焼き色がついたら網にのせ、粗熱が取れたら器に盛る。

    ここでは、冷たい天板に成形したパイ生地をのせ、オーブンを200℃に弱め、表面がキツネ色になるまで焼いています。

栗きんとんパイのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.