印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

おまかせ天然酵母食パン

調理時間
7時間10分

普通の食パンを焼く生地ですが、自然な甘みがくせになります。

おまかせ天然酵母食パン
材料  ( 1 斤分

砂糖

大さじ2

粗塩

小さじ1

180ml

ホシノ天然酵母ダネ

(発酵した物)25g

作り方

  1. おまかせ天然酵母食パンの作り方1
    1

    羽根をセットしたパンケースにホシノ天然酵母ダネを入れる。強力粉を山高になるように入れる(粉は振るわなくてOKです)。

  2. おまかせ天然酵母食パンの作り方2
    2

    隅に砂糖を入れ、対称の隅に塩を入れ、パンケースを本体にセットする。水を粉の周りに注ぎ入れ、本体の蓋を閉める。

  3. おまかせ天然酵母食パンの作り方3
    3

    天然酵母メニュー食パンのスイッチを入れ、焼き上がったらパンケースを取り出し、ケースからパンを取り出してケーキクーラなどにのせて粗熱を取る。(ヒント)焼き上がり後、ケースに入れたままにしておくとパンが変形したり乾燥してしまいます。

このレシピのポイント・コツ

・そのまま食べてもおいしいですが、軽くトーストしてもおいしいですよ!バターやEVオリーブ油とごく少量の塩を振ってもおいしいです!
・ここでは、ナショナル自動ホームベーカリーSD-BT102を使用しています。機種によってセットの仕方など違いがありますので、仕様書をご確認下さい。時間は目安にして下さい。強力粉は北海道産春よ恋・砂糖は上白糖・塩はゲランの塩を使用しています。自動焼き上げで7時間くらいかかりますので、食べる時間から逆算を間違えないようにしましょう!
おまかせ天然酵母食パンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.