印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サクサクコーヒーメレンゲ

調理時間
10分 +焼く時間

サクサク食感が美味しい♪少ない材料で大量にできるので、バレンタインの友チョコにぴったり!

サクサクコーヒーメレンゲ
材料  ( 60 〜 80 個分

卵白

1個分

コーヒー

(インスタント)小さじ1

砂糖

大さじ2.5

作り方

  1. サクサクコーヒーメレンゲの作り方1
    1

    卵白にインスタントコーヒーを加えて10分置く。インスタントコーヒーが溶けたら、ハンドミキサーで泡立てる。

  2. サクサクコーヒーメレンゲの作り方2
    2

    角が立ったら、砂糖を4分の1量ずつ加えて、その都度泡立てる。

  3. サクサクコーヒーメレンゲの作り方3
    3

    持ち上げると、引っ張られるくらいのしっかりしたメレンゲになったら低速で1分キメを整える。

  4. サクサクコーヒーメレンゲの作り方4
    4

    絞り袋に入れて2~3cmの丸に絞る。100℃で30分焼き、庫内に10分置く。

  5. サクサクコーヒーメレンゲの作り方5
    5

    瓶に乾燥材と一緒に入れます。湿気を吸うとベチャっとするので注意!柄が素敵なマスキングテープにメッセージを書いて、蓋に貼っておしゃれに封をします。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
サクサクコーヒーメレンゲのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.