印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サッパリ大根パスタ

調理時間
20分
カロリー
541 Kcal

大根もパスタのように細切りにして、一緒に炒めてしまいます。貝割れ菜、ツナ、大葉、刻みのり…たっぷりの薬味をのせるのがおいしさの秘訣。

サッパリ大根パスタ
材料  ( 2 人分

大根

(縦割り)12~15cm

貝われ菜

1/2パック

大葉

7~8枚

ツナ

(缶)1缶(1缶80g入り)

ニンニク

(薄切り)1片分
  

16g

オリーブ油

大さじ2

作り方

  1. サッパリ大根パスタの作り方1
    1

    大根は皮をむき、2/3量をスパゲティ位の太さに縦に切る。残りはすりおろしてザルに上げ、軽く汁気をきる。スパゲティ状に切った大根は分量外の塩をからめ、少ししんなりしたら水気をしっかりきる。貝われ菜は根元を切り落とし、水洗いして水気をきり、長さを4等分に切って大根おろしと合わせる。大葉は細切りにする。

  2. サッパリ大根パスタの作り方2
    2

    たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティを指定時間より1分短めにゆでる。フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて弱火にかけ、香りがたってきたらゆで上げたスパゲティ、縦切りの大根を炒め合わせ、塩コショウで味を調える。

  3. サッパリ大根パスタの作り方3
    3

    器に盛り分け、大根おろし、ツナ、大葉、刻みのりを盛り合わせる。お好みの量のしょうゆをかけ、混ぜていただきます。(ヒント)辛いのがお好みの方は、一味唐辛子や七味唐辛子を振って下さい。

サッパリ大根パスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.