印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

揚げない唐揚げ!オーブン唐揚げ

調理時間
25分
カロリー
415 Kcal

揚げずに作れる唐揚げ。オーブンで作るからヘルシーです☆

揚げない唐揚げ!オーブン唐揚げ
材料  ( 2 人分

  

適量

<調味料>

  

しょうゆ

大さじ1.5
  

大さじ1.5
  

ハチミツ

小さじ1
  

ゴマ油

小さじ1
  

ニンニク

(すりおろし)1片分
  

ショウガ

(すりおろし)1片分

片栗粉

大さじ3

キャベツ

2~3枚

作り方

  1. 揚げない唐揚げ!オーブン唐揚げの作り方1
    1

    鶏もも肉はひとくち大に切り、塩、粗びき黒コショウを振る。キャベツはせん切りにして水に放ち、パリッとしたらザルに上げて水気をきる。プチトマトはヘタを取って洗っておく。

  2. 揚げない唐揚げ!オーブン唐揚げの作り方2
    2

    ボウルに<調味料>の材料を混ぜ合わせ、鶏もも肉を加えてしっかりともみ込み、片栗粉を全体につけて余分な粉をはらう。

    時間があるときは1時間程、漬け込みましょう。一晩漬け込むとよりおいしく仕上がります。

  3. 揚げない唐揚げ!オーブン唐揚げの作り方3
    3

    クッキングシートを敷いた天板に(2)を並べ、250℃に予熱したオーブンで12~15分、おいしそうな焼き色がつくまで焼く。器にキャベツ、プチトマトと一緒に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
揚げない唐揚げ!オーブン唐揚げのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.