印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ドライフルーツの生チョコ

調理時間
15分 +冷やす時間

意外と手軽に作れる生チョコにお好みのドライフルーツを入れてワンランク上のバレンタインチョコに。

下準備

  • ドライフルーツの生チョコの下準備1

    ホワイトチョコレートは細かく刻み、湯煎で溶かしておく。

  • ドライフルーツの生チョコの下準備2

    ドライフルーツは5分程お湯につけてやわらかくし、水気を拭き取って7~8mmに刻んでおく。

作り方

  1. ドライフルーツの生チョコの作り方1
    1

    小鍋に生クリームを入れ、沸騰直前まで温めて火を止め、無塩バターを加えて混ぜ溶かす。

  2. ドライフルーツの生チョコの作り方2
    2

    溶かしたホワイトチョコレートに(1)を加えて混ぜ合わせる。

  3. ドライフルーツの生チョコの作り方3
    3

    キルシュとドライフルーツを加えて混ぜ、ラップを敷いたバットなどの容器に流し入れ、冷蔵庫で冷やしかためる。

  4. ドライフルーツの生チョコの作り方4
    4

    冷えかたまったらバットから取り出し、温めたナイフで3cm角にカットし、形を整えながら全体にココナッツファインをまぶして仕上げる。

ドライフルーツの生チョコのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.